ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

東日本大震災に伴う、福島第一原子力発電所事故による放射能汚染によって、汚染された地域に住むこどもたちを一時的にでも放射能から遠ざけたい、保養をしてもらいたいという思いから、こどもたちと親御さんを京都に招き、キャンプを開催しています。
保養キャンプとは  ゴ−!ゴ−!ワクワクキャンプとは  このブログについて お問い合わせ リンク集  

著作権について 個人情報の取り扱いに関する約束と、画像・動画の撮影に関するお願い 

「夏の家」2019概要  報告書『ゴーワクのちから』  ご支援のお願い 参加者募集状況



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |
お礼

ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ夏の家2017が、無事に終了しました。
今年は724日()〜827日(日)の期間中に、参加者はこども54人(リピーター30名、新規24名)、おとな34人。こども見守りと調理をお手伝いいただいた方、合わせて約200人の大所帯となりました。

地域のみなさま、様々な形で応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

今年の夏は昼と夜との温度差が大きく夕立多かったですが、こどもたちはバトミントンやかくれんぼ、虫取りなどで一日中跳び回っていました。その一方で、囲碁や将棋、マンカラなどボードゲームも盛り上がっていました。今年もそれぞれにより合った過ごし方ができたようで、何よりでした。
また、大きな事故や病気なく終えることができました。これもさまざまな形でご支援、ご協力いただいたみなさまのおかげです。本当にありがとうございました。

毎年のことですが、今年も参加者定員を超える日が多く、どんな夏の家になるのかと運営メンバー一同、ドキドキ、ハラハラ、ワクワクしていました。しかしながら、結局は一度始まると、遊びや家事にみんな大わらわで、いつもと変わらぬ夏の家となりました。また、今年は初参加の方も多くおられましたが、この夏の家での保養を気に入ってくださり、また来年も来たいと話してくださる方が多くいらしたことは、私たちにとってもうれしことでした。
これからもできる限り、ゴー!ゴー!ワクワクキャンプを続けていきたいと思います。
ありがとうございました。

*今夏のキャンプ内容につきましては、報告書に記載する予定です。11月下旬の完成を予定しておりますが、詳細は追ってお知らせいたします。
ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

| 夏の家2017 | 19:04
総アクセス数
ブログパーツUL5
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
アーカイブ
  
モバイル
qrcode
PR