ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

東日本大震災に伴う、福島第一原子力発電所事故による放射能汚染によって、汚染された地域に住むこどもたちを一時的にでも放射能から遠ざけたい、保養をしてもらいたいという思いから、こどもたちと親御さんを京都に招き、キャンプを開催しています。
保養キャンプとは  ゴ−!ゴ−!ワクワクキャンプとは  このブログについて お問い合わせ リンク集  

著作権について 個人情報の取り扱いに関する約束と、画像・動画の撮影に関するお願い 

「夏の家」2019概要  報告書『ゴーワクのちから』  ご支援のお願い 参加者募集状況



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |
おはなし会 inテンカラ食堂

ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ(通称:ゴーワク)では 、
2011年の原発事故により放射線量が高くなってしまった地域に暮らす
こどもと保護者を対象に、毎年7月下旬から8月末まで約一ヶ月間、
京都の南丹市で「保養キャンプ」を実施しています。

「保養キャンプ」とは、東日本の子ども達が放射線量の低い土地で一定期間、
思いっきり遊ぶことで、被ばくのリスクを下げ、精神的にもリフレッシュすることを目的をしており、
全国でも様々な団体が、企画、活動されています。

ゴーワクでは、たくさん遊んで、寝て、食べる!
こどもとおとなが一緒になって、みんなでつくりあげる。
そんな夏休みのキャンプを運営しています。...

こどもたちを見守るひと。
日々の食事をつくるひと。
イベントやワークショップをひらくひと。
キャンプを開催するまでの準備や、報告などなど、
毎年本当にたくさんの人たちの支えがあってキャンプが開催されています。

「現場ではどんなことをしているの?」
「関わってみたいけれど、自分に何が出来るか分からない。」
「とりあえず、参加は出来るかは分からないけれど興味ある」
などなど、色んな方に、保養のことについて、ゴーワクの活動について、
身近に感じて知ってもらえたらと思っています。どうぞお気軽にご参加ください。

5月29日(月)
18時から20時
会場 テンカラ食堂
   大阪市北区本庄東2丁目12−17
https://www.facebook.com/pages/テンカラ食堂/1448844335354123
参加費;ワンオーダー制
    食事を希望される方は事前にお知らせください。
【問い合わせ】
メール:55wakuwakucamp@gmail.com
でんわ:080-1403-0979(芝)

| お知らせ | 19:31
堺町画廊 フリーマーケット

堺町画廊さんで4月29日(土)、30日(日)の2日間に毎年恒例のフリーマーケットを開催しました。

 

少し、土曜日に少し雨に降られた以外はとてもいいお天気の週末でした。

 

ほようの説明パネルやキャンプの写真も飾らせていただきました。

 

服、かばん、本、陶器類、おもちゃなどなど様々なものを提供していただきました。

 

また、物品を持ち帰る代わりにカンパしてくださった方もたくさんおられました。

 

そのついでにお話しすることもでき、毎年とてもよい時間を過ごすことができています。

 

堺町画廊さん、物品を天教してくださった方、フリマに来てくださった方、本当にありがとうございました。

 

だてちゃん

 

| イベント参加 | 20:16
総アクセス数
ブログパーツUL5
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
アーカイブ
  
モバイル
qrcode
PR