ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

東日本大震災に伴う、福島第一原子力発電所事故による放射能汚染によって、汚染された地域に住むこどもたちを一時的にでも放射能から遠ざけたい、保養をしてもらいたいという思いから、こどもたちと親御さんを京都に招き、キャンプを開催しています。
保養キャンプとは  ゴ−!ゴ−!ワクワクキャンプとは  このブログについて お問い合わせ リンク集  

著作権について 個人情報の取り扱いに関する約束と、画像・動画の撮影に関するお願い 

「夏の家」2019概要  報告書『ゴーワクのちから』  ご支援のお願い 参加者募集状況



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |
お礼
ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ2015夏の家が、無事に終了しました。
今年は7月24日〜8月27日の期間中に、参加者はこども47人(リピーター21名、新規26名)、おとな28人。こども見守りと調理をお手伝いいただいた方は、こども23人 おとな106人。総勢204人の大所帯となりました。

こどもたちは暑い中、バドミントン、サッカー、縄跳びなどで一日中跳び回っていましたが、一方で、児童書や漫画をたくさん提供していただいたこともあってか、黙々と本を読むこどもたちもチラホラ見受けられ、それぞれにより合った過ごし方ができたようで、何よりでした。
また、大きな事故や病気なく終えることができたのも、さまざまな形でご支援、ご協力いただいた皆さまのおかげです。本当にありがとうございました。

今年は始めての参加者が多く、どんな夏の家になるのかと運営メンバー一同、ドキドキ、ハラハラ、ワクワクしていましたが、一度始まると、遊びや家事にみんな大わらわで、いつもと変わらぬ夏の家となりました。そんな中、この夏の家での保養を気に入ってくださり、また来年も来たいと話してくださる方が多くいたことは、ゴーワクの保養を今後考える上での大きな判断材料となりました。
すべてのこどもたちが保養の機会を得るにはまだ困難な状況が続いていますが、この状況を打ち破る一助になりますよう、微力ながらゴー!ゴー!ワクワクキャンプを続けていきたいと思います。
ありがとうございました。

*今夏のキャンプ内容につきましては、報告書に記載する予定です。11月下旬の完成を予定しておりますが、詳細は追ってお知らせいたします。

ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ
| 夏の家2015 | 12:02
総アクセス数
ブログパーツUL5
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2015 >>
新しい記事
カテゴリ
アーカイブ
  
モバイル
qrcode
PR