ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

東日本大震災に伴う、福島第一原子力発電所事故による放射能汚染によって、汚染された地域に住むこどもたちを一時的にでも放射能から遠ざけたい、保養をしてもらいたいという思いから、こどもたちと親御さんを京都に招き、キャンプを開催しています。
保養キャンプとは  ゴ−!ゴ−!ワクワクキャンプとは  このブログについて お問い合わせ リンク集  

著作権について 個人情報の取り扱いに関する約束と、画像・動画の撮影に関するお願い 

「夏の家」2019概要  報告書『ゴーワクのちから』  ご支援のお願い 参加者募集状況



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - |
ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ ミーティング ai MILLET
あまり日がありませんが、イベントの告知です。
京都市左京区静市静原町にあるCAFE MILLETさんにて
「ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ ミーティング ai MILLET」を開催します。
昨年の活動報告や今年の活動について、来ていただいた方々とお話しできればなと思っています。

同時に、昨年の夏に行われた「夏の家」の様子を撮影した、ドキュメンタリー映像も上映予定ですのでお楽しみに!(私たちも初めて観ます!)

「ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ ミーティング ai MILLET」
・日時 2012年3月18日(日)14時〜16時
 ランチご希望の場合は12時〜お越しください。
・参加費 500円(お茶付き) (ランチは大人1.500円、子ども500円)
・お申し込み millet[アット]cafemillet.jp まで、人数、ランチ希望の有無を書いてご連絡ください。(
[アット]は@になおしてください)
・場所 CAFE MILLET


詳細は CAFE MILLETのBLOGにて
http://blog.cafemillet.jp/2012/03/31814.html


みなさんとお会いできる日を楽しみにしています。


<行き>
出町柳駅前発→静原・城山行時刻表 京阪電車からの乗り換えに便利です。(所要時間45分)

ランチからご参加
10:50 発のバスにご乗車ください。
ミーティングからご参加
12:50 発のバスにご乗車ください。

北大路駅前発→静原・城山行時刻表 京都市営地下鉄からの乗り換えに便利です(所要時間35分)
ランチからご参加
11:03 発のバスにご乗車ください。
ミーティングからご参加
13:03 発のバスにご乗車ください。

<帰り>
京都バス34系統
城山発 ミレットより徒歩3分
17:12 発のバスにご乗車ください。
| イベント参加 | 14:01
洛北福祉まつり
 ゴー!ゴー!ワクワクキャンプは3月4日に岩倉南小学校で行われた
「洛北福祉まつり」へ参加しました。
小学校の体育館全面にフリーマーケットや野菜市、草鞋づくり体験などの
ブースが設けられ、老若男女たくさんの人が集まり賑やかなイベントでした。


ゴー!ゴー!ワクワクキャンプのブースでは、キャンプの写真を展示し
春、夏キャンプの経緯をまとめた報告書を販売。京都精華大学の板倉先生の
協力もあり多くの方にゴーワクの活動を知ってもらうことができました。



 

 韓国の遊び「マンカラ」※ジャンカラと間違えやすいので注意
おはじきを交互に移動させて自分の陣地を空にしたほうが勝ち。

必要なものが「おはじき」と「器」だけなので、すぐに作れちゃうのがいい!

 


 こちらは高齢者の間接の動きや
 視覚、聴覚をサポーターやゴー
 グルを使って体験できるコーナ
 −。 

 体験したこどもの感想は「楽しー」
 でしたが…
 なんでも遊びにして楽しむのって
 すごいですね^^;
 


 

 

 コマ回しはこどもが先生になって、やり
 方を教えてくれました。
 
 

南小学校の生徒たちの発表。



精華大学からは「フラメンコサークル」が踊りを披露。




静原のばーちゃんによる「草鞋づくり体験」のコーナー。
ゴーワクメンバーも体験しました。



 手取り足取り丁寧に教えてくれる
 ので難しくありません。


似顔絵のコーナー。描くのが早い!普段の修練の現れですね!!



老いも若いも、地域の方々と交流することができてとても楽しかったです。

最後に、カンパにご協力くださったみなさま、ありがとうございます。


ヒロシ
| イベント参加 | 07:37
総アクセス数
ブログパーツUL5
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>
新しい記事
カテゴリ
アーカイブ
  
モバイル
qrcode
PR