ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

東日本大震災に伴う、福島第一原子力発電所事故による放射能汚染によって、汚染された地域に住むこどもたちを一時的にでも放射能から遠ざけたい、保養をしてもらいたいという思いから、こどもたちと親御さんを京都に招き、キャンプを開催しています。
保養キャンプとは  ゴ−!ゴ−!ワクワクキャンプとは  このブログについて お問い合わせ リンク集  

著作権について 個人情報の取り扱いに関する約束と、画像・動画の撮影に関するお願い 

「夏の家」2018概要  報告書『ゴーワクのちから』  ご支援のお願い 参加者募集状況



8月22日(水)ジャズピアノの日 快晴&猛暑

朝の散歩は鶏舎にいきました。

 

朝食はおかずがいっぱいのメニューで白ごはんがすすみました。

 

今日も強い日差しの日で、井戸水の冷たい水で涼みました。

 

昼ごはんはコーンポタージュと茄子とトマトのパスタと万願寺とうがらしのパスタがメインでした。茄子とトマトのパスタが人気でした。

 

午後はジャズピアノの時間。

生のジャズ演奏の迫力ある音色をリラックスした姿勢で聞きました。

カエルの歌、トトロの歌、ビートルズなどの曲を聴くことができました。

終わった後はピアノを自由に弾く、セッションをしました。

 

おやつはこどもたちが焼いてくれたパンケーキとぶどうでした。

取りに行くときに人だかりができていました。

 

近くの用水路でカエルやさわガニなどの水生生物を獲りました。

 

今日は相撲がブームに。畳の上で力いっぱい取り組みをしていました。

 

夕食のメインはピーマンの肉詰めでした。特製のトマトソースでおいしく頂きました。

ピーマン単体だと食べれないこどもでも肉詰めにすると食べれます。

 

明日は台風が来そうだけど大丈夫かな?

 

すえ

 

| 夏の家2018 | 09:17
スポンサーサイト
| - | 09:17
総アクセス数
ブログパーツUL5
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
新しい記事
カテゴリ
アーカイブ
  
モバイル
qrcode
PR