ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

東日本大震災に伴う、福島第一原子力発電所事故による放射能汚染によって、汚染された地域に住むこどもたちを一時的にでも放射能から遠ざけたい、保養をしてもらいたいという思いから、こどもたちと親御さんを京都に招き、キャンプを開催しています。
保養キャンプとは  ゴ−!ゴ−!ワクワクキャンプとは  このブログについて お問い合わせ リンク集  

著作権について 個人情報の取り扱いに関する約束と、画像・動画の撮影に関するお願い 

「夏の家」2018概要  報告書『ゴーワクのちから』  ご支援のお願い 参加者募集状況



8月16日(木) 荷物整理と川遊びの日  雨時々曇り

 朝はごはん、味噌汁、茄子味噌、キュウリでした。

暑い中でも食べやすいメニューでみんな美味しそうに食べていました♪ 

 

それからみんなで協力して荷物整理をしました!! 

無くしたものがないのか、宿題はしっかり進んでいるのかチェックしました。

 

お昼は オムライス、ジャガイモの揚げいため、ピクルス、スープ!! ジャガイモはすぐに無くなっていました、、 みんなぺろりとすぐに平らげていたね!! 

 

 

午後からは多少雲行きは怪しかったのですが川遊びに行きました!! 

少し飛び込めるところで飛び込んで遊んだり、持ってきていた水鉄砲で仲良く遊んでいました。暑さも吹っ飛ぶ水の冷たさでした。

 

その後は家の中でテーブルゲームをしたり、外でバトミントンをしたり、自分のしたい遊びをしていました。

 

おやつはパイナップル、梅ゼリー、羊羹、楽童さんのパン。おいしいおやつをありがとうございます。

 

夜ごはんのメインはかぼちゃのコロッケ。

いっぱい遊んだ後のごはんは格別です。

 

そして、、、 夏休みもいよいよ終盤、ここで学んだこと、ここで経験したこと、ここで出会ったお友達、ここで遊んだことを忘れずに最後まで楽しい夏休みにしよう。

 

明日は大きい体育館で思い切り遊ぼうね。

 

梅ちゃん、しんちゃん、ゆうま、大ちゃん

 

 

| 夏の家2018 | 08:47
スポンサーサイト
| - | 08:47
総アクセス数
ブログパーツUL5
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
新しい記事
カテゴリ
アーカイブ
  
モバイル
qrcode
PR