ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

東日本大震災に伴う、福島第一原子力発電所事故による放射能汚染によって、汚染された地域に住むこどもたちを一時的にでも放射能から遠ざけたい、保養をしてもらいたいという思いから、こどもたちと親御さんを京都に招き、キャンプを開催しています。
保養キャンプとは  ゴ−!ゴ−!ワクワクキャンプとは  このブログについて お問い合わせ リンク集  

著作権について 個人情報の取り扱いに関する約束と、画像・動画の撮影に関するお願い 

「夏の家」2018概要  報告書『ゴーワクのちから』  ご支援のお願い 参加者募集状況



8月15日(水) お祭りの日 曇り

 朝はクリームスープとウインナー、パンフルートさんの4種類のパンでした。

パンにはバターやザクロのジャムなどを塗り自分好みのパンを食べていました♪ 

 

それからみんなで協力して部屋やお外を掃除や洗濯物干し!! 宿題も頑張ります。

 

終わったらチェルノブイリヒバクシャ救援関西さんによる健康チェック、体調は大丈夫か、熱はないかなど健康チェックをしたね!! 

 

お昼は ちらし寿司、味噌汁、カボチャ、ナスの天ぷら、きんぴらごぼう、なす味噌!! 天ぷらはすぐに無くなっていました、、 みんなぺろりとすぐに平らげていたね!! 

 

食べ終わったあと、家の中でテーブルゲームをしたり、外でボールを投げあったり、自分のしたい遊びをしていました。  

 

おやつは友の会さんのマドレーヌとスイカ。いつも、おいしいおやつをありがとうございます。

 

そして、、、 こどもたちが1番に楽しみにしていたお祭りです★ グループ分けをする時には「早く行こう!!」「先に行かないと売り切れちゃうよ」とこどもたちはソワソワ 外に出るとすぐにお祭り会場までLet's Go! 金魚すくい、射的、輪投げ、やきそば、フランクフルトなどなど心躍るようなものばかり。 「見てみて、金魚こんなにいっぱい取ったよ!!」「これ1発でゲットしたよ」と嬉しそうに話してくれました!! 

カラオケ大会でもこどもたちが参戦!! こども同士で「一緒に歌おう」と声をかけ合い、歌うのが恥ずかしい子も勇気を振り絞って歌っていました♪ 

 

明日は今日とったおもちゃで元気いっぱい遊ぼうね。

 

タッツー

| 夏の家2018 | 10:57
スポンサーサイト
| - | 10:57
総アクセス数
ブログパーツUL5
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
新しい記事
カテゴリ
アーカイブ
  
モバイル
qrcode
PR