ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

東日本大震災に伴う、福島第一原子力発電所事故による放射能汚染によって、汚染された地域に住むこどもたちを一時的にでも放射能から遠ざけたい、保養をしてもらいたいという思いから、こどもたちと親御さんを京都に招き、キャンプを開催しています。
保養キャンプとは  ゴ−!ゴ−!ワクワクキャンプとは  このブログについて お問い合わせ リンク集  

著作権について 個人情報の取り扱いに関する約束と、画像・動画の撮影に関するお願い 

「夏の家」2018概要  報告書『ゴーワクのちから』  ご支援のお願い 参加者募集状況



8月10日(金)マッサージの日 くもり時々雨

今日も天気は曇り模様。

朝ごはんを食べて、掃除と宿題を頑張りました。

 

午前中は昨日に引き続きタッチインピースさんのマッサージです。

「今日は寝ない!」と意気込んでいたこどもたちも、マッサージが始まるとウトウト…すっきりした顔で目を覚ましていました。

タッチインピースさん、2日間ありがとうございました。

 

お昼は冷やしうどんです。めんつゆか味噌のタレかを自分で選んで食べました。

 

午後はみんなで川遊び!水が少し冷たかったのですが、そんなことは気にせず飛び込みます。

あみを持ってきたこどもたちは、魚やカニをたくさん捕まえました。帰りにおやつに使うミントを摘んで帰りました。

 

おやつはジェニーさんの「ドーナップ」です。ドーナップは油で揚げるのではなく、オーブンで焼いた体に優しいドーナツです。味が7種類もありました。どれも美味しかったのですが、中でも一番人気だったのはメロンパンです。美味しいドーナップにニコニコでした。

 

川遊びで疲れたのか、おやつの後はカードゲームをするなど室内でゆっくり過ごしました。

あと、毎年恒例の散髪する人たちもいました。

 

夕飯は野菜たっぷりの酢豚とスープ。涼しくなったとはいえ、日中の気温は30℃を超えているので、野菜をたくさん食べて、明日の隅田農園楽しみましょう!

 

おのちゃん

| 夏の家2018 | 09:14
スポンサーサイト
| - | 09:14
総アクセス数
ブログパーツUL5
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
新しい記事
カテゴリ
アーカイブ
  
モバイル
qrcode
PR