ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

東日本大震災に伴う、福島第一原子力発電所事故による放射能汚染によって、汚染された地域に住むこどもたちを一時的にでも放射能から遠ざけたい、保養をしてもらいたいという思いから、こどもたちと親御さんを京都に招き、キャンプを開催しています。
保養キャンプとは  ゴ−!ゴ−!ワクワクキャンプとは  このブログについて お問い合わせ リンク集  

著作権について 個人情報の取り扱いに関する約束と、画像・動画の撮影に関するお願い 

「夏の家」2018概要  報告書『ゴーワクのちから』  ご支援のお願い 参加者募集状況



7月28日(土)Tシャツづくり くもり時々雨

今日は曇り空でちょっと涼しくなりました。

 

朝はいつもどおり7時半から朝ごはん。

その後は、みんなで手分けして掃除しました。

 

9時半ごろから、近くの野菜加工場へ移動して、クラフトワークスさんによるTシャツ作りを楽しみました。

説明を聞いて作業開始。

 

Tシャツ、手ぬぐい、エコバッグに各自が思い思いの絵を描いて、出来上がったら、乾燥をお願いしました。

 

お昼ごはんは、ちらし寿司、ジャガイモのお焼き、つるむらさきのお浸しなどをいただきました。

 

午後からは交流の家で過ごしました。

家の中では、いくつかのグループに分かれて、ブロックスというボードゲームや、ウノ、おにごっこ、人狼などをして遊びました。家の外では、バトミントンを楽しんでいました。

 

15時のおやつは、ももと白玉だんご。みんな美味しそうに食べていました。

 

夕方は、お風呂に入ったり遊んだり。

 

夕ごはんは、豚の生姜炒め、糸寒天のサラダ、おくらのごまあえ、ミニトマトなどなど。

 

丼に山盛りについでいるこどももいました。

 

今日も一日楽しく過ごすことができました。

台風が近づいているので、ちょっと不安な夜です。

 

なかっち

 

 

 

| 夏の家2018 | 10:20
スポンサーサイト
| - | 10:20
総アクセス数
ブログパーツUL5
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
新しい記事
カテゴリ
アーカイブ
  
モバイル
qrcode
PR