ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

東日本大震災に伴う、福島第一原子力発電所事故による放射能汚染によって、汚染された地域に住むこどもたちを一時的にでも放射能から遠ざけたい、保養をしてもらいたいという思いから、こどもたちと親御さんを京都に招き、キャンプを開催しています。
保養キャンプとは  ゴ−!ゴ−!ワクワクキャンプとは  このブログについて お問い合わせ リンク集  

著作権について 個人情報の取り扱いに関する約束と、画像・動画の撮影に関するお願い 

「夏の家」2018概要  報告書『ゴーワクのちから』  ご支援のお願い 参加者募集状況



7月27日(金)読み聞かせの日 晴れのちくもり

今日も暑い中、こどもたちは元気いっぱい遊びました。

午前中は家の外でバドミントンをしたり、虫捕り、竹細工。

 

家の中でまったりボードゲーム、カードゲーム、宿題、プロレスごっこで盛り上がっていました。

 

お昼ごはんはパスタ。

 

トマトとクリームの2種類のソース。

 

トウモロコシの粉から作ったポレンタとフランスの食べ物もありました。(フランス料理なのに醤油との相性ばっちり)

 

そして、午後からは今日の大イベント絵本の読み聞かせ!!

そのべ読み語りクラブのみなさまによる工夫をこらした物語の数々にこどもたちは集中して聞き入っていました。

 

中でも、大喜びだったのはゴムの木のおはなし

ゴムの木がどんどん連なっていき最後には本物の箱の中から次々と飛び出す輪ゴムでつながった牛乳パックのおもちゃに大喝采!!

 

そして毎日のお楽しみのおやつはみくり食堂さんから届いた手作りマフィン♪ボリューム満点、愛情たっぷりの幸せな一味でした。

 

夜ごはんは野菜のてんぷら。

 

今年もモロヘイヤの天ぷらは大人気です。

 

今日も盛りだくさん。新しい出会いと別れに一期一会をかみしめます。平和な一日に感謝でいっぱい。

明日も素晴らしい一日になりますように。

 

れいな

 

| 夏の家2018 | 12:50
スポンサーサイト
| - | 12:50
総アクセス数
ブログパーツUL5
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
新しい記事
カテゴリ
アーカイブ
  
モバイル
qrcode
PR