ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

東日本大震災に伴う、福島第一原子力発電所事故による放射能汚染によって、汚染された地域に住むこどもたちを一時的にでも放射能から遠ざけたい、保養をしてもらいたいという思いから、こどもたちと親御さんを京都に招き、キャンプを開催しています。
保養キャンプとは  ゴ−!ゴ−!ワクワクキャンプとは  このブログについて お問い合わせ リンク集  

著作権について 個人情報の取り扱いに関する約束と、画像・動画の撮影に関するお願い 

「夏の家」2018概要  報告書『ゴーワクのちから』  ご支援のお願い 参加者募集状況



8月24日(木) ピザづくりと読み聞かせ 晴れのち雨

今日は朝からとてもいい天気で気温の高い一日でした。

一日の始まりはとっても美味しい朝ごはん!!!

 

今日のメニューは、ご飯、みそ汁、なっとうと朝のおともがたくさんありました。

どれも美味しくて今日のエネルギーをたくさんチャージ!!

 

今日はたくさんの友達も帰っていきました。また、来年!!

 

少し寂しいですが、昼食に向けてのピザづくり開始!

 

生地からみんなでコネコネとつくり、

 

発酵させた後は、一人一人生地を伸ばして自分だけの手作りピザを作りました!!!

 

窯で焼いたら

 

出来上がり!!

 

色々なピザを作りましたが自分で作ったピザの味はどれも最高でとっても美味しい昼食でした。

 

昼食後は、人生ゲームやバドミントン、宿題のある人は宿題に取り組みました。

 

おやつ前に園部よみがたりクラブの方が読み聞かせをしてくださりみんな興味津々になってお話を聞いていました!!!

 

そうしていると気づけばおやつの時間。

 

おやつのココナッツミルクぜんざいは甘くて美味しかったです!

 

そして順番にお風呂に入った後は、お待ちかねの晩御飯!!!!!

晩ごはんのメニューはピーマンの肉詰めにモロヘイヤの天ぷら、ジャガイモのシャキシャキサラダで野菜料理がたくさんありました。

 

食べてみて美味しいという声も食事中に聞こえてきました。

 

晩ごはんを食べて元気いっぱいに寝るまでたくさん遊びました!!!

 

明日も早起きしてたくさん食べて、元気いっぱい遊んでね。

 

あひる

 

 

| 夏の家2017 | 23:31
スポンサーサイト
| - | 23:31
総アクセス数
ブログパーツUL5
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
新しい記事
カテゴリ
アーカイブ
  
モバイル
qrcode
PR