ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

東日本大震災に伴う、福島第一原子力発電所事故による放射能汚染によって、汚染された地域に住むこどもたちを一時的にでも放射能から遠ざけたい、保養をしてもらいたいという思いから、こどもたちと親御さんを京都に招き、キャンプを開催しています。
保養キャンプとは  ゴ−!ゴ−!ワクワクキャンプとは  このブログについて お問い合わせ リンク集  

著作権について 個人情報の取り扱いに関する約束と、画像・動画の撮影に関するお願い 

「夏の家」2018概要  報告書『ゴーワクのちから』  ご支援のお願い 参加者募集状況



8月20日(日) メディカルチェックとバンドコンサートと地蔵盆の日 晴れ

今日の朝ごはんはごはん、みそ汁、納豆、つるむらさきのおひたしでした。

今日も納豆は大人気でみんないっぱい食べていました。

 

朝食後は掃除をしてからみんな宿題をしていました。している間に、一人ずつ集会所でチェルノブイリヒバクシャ救援関西の人たちにメディカルチェックをしてもらいました。

 

昼食はカレーとカボチャサラダときゅうりみそでした。

 

カレーは甘口と辛口があり、辛口はちょっと辛かったかな。辛かったのかみんな、お茶をいっぱいおかわりしていました。

 

昼食の後はバンドコンサートでした。いろんな曲をやってくれて、みんな聞きほれていました。

 

おやつは、フルーツゼリーと水ようかんでした。

みんな美味しく食べていました。

 

お地蔵さんにお参りした後は

 

地域の人たちに招待していただいた地蔵盆です。バーベキューとスイカ割りと花火をしました!

 

バーベキューはお肉が早い者勝ちでみんな必死に取り合っていたね。お肉も野菜も美味しかったね。

 

スイカ割りは小さい子から順番に目隠しをしてスイカを割るようにしていました。

 

花火は手持ち花火で三本ずつしていました。いろんな色が出て楽しかったね。

 

明日はそうめん流しの日です。みんな楽しく食べようねー。

 

なーちゃん

| 夏の家2017 | 23:21
スポンサーサイト
| - | 23:21
総アクセス数
ブログパーツUL5
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
新しい記事
カテゴリ
アーカイブ
  
モバイル
qrcode
PR