ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

東日本大震災に伴う、福島第一原子力発電所事故による放射能汚染によって、汚染された地域に住むこどもたちを一時的にでも放射能から遠ざけたい、保養をしてもらいたいという思いから、こどもたちと親御さんを京都に招き、キャンプを開催しています。
保養キャンプとは  ゴ−!ゴ−!ワクワクキャンプとは  このブログについて お問い合わせ リンク集  

著作権について 個人情報の取り扱いに関する約束と、画像・動画の撮影に関するお願い 

「夏の家」2018概要  報告書『ゴーワクのちから』  ご支援のお願い 参加者募集状況



8月18日(金) るり渓谷の日 晴れ

今日の朝ごはんは週に一回のパンの日でした。

 

いつもお世話になっている「パンフルート」さんからのいろんな種類のパンはいつも大人気です!

 

朝食後は掃除をしてからみんなでるり渓温泉に出発です。

 

るり渓に着いてまずはポテポテゴルフことグランドゴルフをみんなでさせてもらいました!

大人もこどもも差がない実力の中で、一対一で対戦したり、チームを組んで対戦したり、みんな楽しんでいました!

 

いっぱいみんなでゴルフをした後は、お昼にちらし寿司を食べました。

日陰でしばしの休憩です。

 

そのあとは、みんなでクワガタとカブトムシを観させてもらいました。

涼しく管理された部屋で、男女関係なく世界中のカッコイイクワガタとカブトムシを夢中で見つめていました。

 

そのあとは、みんなで石の動物の丘に遊びに行きました。

すごく見晴らしのいい丘にたくさんの動物の石像があり、その上に登ったり、芝生でゆっくり過ごしたり、みんな思い思いに遊んでいました。

 

おやつを食べる前に平らな芝生の広場に移動して、警ドロ(探偵ごっこ)をして遊んだり、芝生の上でくつろいだりして過ごしました。

 

おやつは「ビスコッティ」とカステラを芝生の上でいただきました。

 

いっぱい外で遊んだ後は、プラネタリウムをみんなで静かに観ました。

 

その後、るり渓温泉さんにお礼を言って帰りました。

 

一日しっかり遊んだ今日の晩御飯は酢豚、ゴーワク味噌とキュウリ、オクラのカツオ和え、中華スープでした。

 

みんないっぱい食べました!

 

早朝と夕方にあったゲリラ雷雨のことを忘れるぐらいたっくさん遊んだ一日でした!

 

久保ッち

| 夏の家2017 | 23:08
スポンサーサイト
| - | 23:08
総アクセス数
ブログパーツUL5
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
新しい記事
カテゴリ
アーカイブ
  
モバイル
qrcode
PR