ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

東日本大震災に伴う、福島第一原子力発電所事故による放射能汚染によって、汚染された地域に住むこどもたちを一時的にでも放射能から遠ざけたい、保養をしてもらいたいという思いから、こどもたちと親御さんを京都に招き、キャンプを開催しています。
保養キャンプとは  ゴ−!ゴ−!ワクワクキャンプとは  このブログについて お問い合わせ リンク集  

著作権について 個人情報の取り扱いに関する約束と、画像・動画の撮影に関するお願い 

「夏の家」2018概要  報告書『ゴーワクのちから』  ご支援のお願い 参加者募集状況



8月13日(日)タッチインピースさんにマッサージをしてもらいました! 晴れ

今日の朝ごはんは、目玉焼き、万願寺唐辛子のじゃこ煮、きんぴらごぼう、ごはん、お味噌汁、などなど。美味しくいただきました。

 

朝食後は、9時から宿題タイム。小学生のメンバーは、それぞれドリルなどを出して、勉強していました。

 

10時すぎから、一部のメンバーで、近くの川に行って遊びました。カニや魚を探したり、滝のそばでもぐったり。水温が冷たくて、寒くなるくらいでした。水遊びの後は、バッタを捕まえたり・・

 

お昼ごはんは、炊き込みピラフ、茄子の揚げびたし、トマト、スープ。

 

炊き込みピラフは人気で、おかわりするこどももいました。

 

昼食後は、タッチインピースさんに来ていただいて、マッサージを施術していただきました。1人ずつ順々に寝そべって、頭、背中、腰などを指圧してもらいました。

 

同じ時間、マッサージを受けない子どもたちは、お絵描きしたり、将棋、囲碁、トランプで遊びました。

 

3時のおやつは、フルーツ盛り合わせ(スイカ、なし、マクワウリ)とお土産のもみじ饅頭でした。もみじ饅頭は6種類あって、チョコレートが人気で、ジャンケン大会になりました。

 

夕涼みの時は、引き続きマッサージの時間でした。

同じ時間、マッサージを受けないこどもたちは、家の中で、トランプをしたり腕相撲をしたり、追いかけごっこをして遊んでいました。

 

晩ごはんは、コロッケ、切り干し大根の煮物、ミニトマト、ごはん、味噌汁でした。

 

コロッケは大人気で、みんなお代わりしていました。

 

今日も一日、おつかれさまでした!

 

なかっち

 

| 夏の家2017 | 23:48
スポンサーサイト
| - | 23:48
総アクセス数
ブログパーツUL5
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
新しい記事
カテゴリ
アーカイブ
  
モバイル
qrcode
PR