ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

東日本大震災に伴う、福島第一原子力発電所事故による放射能汚染によって、汚染された地域に住むこどもたちを一時的にでも放射能から遠ざけたい、保養をしてもらいたいという思いから、こどもたちと親御さんを京都に招き、キャンプを開催しています。
保養キャンプとは  ゴ−!ゴ−!ワクワクキャンプとは  このブログについて お問い合わせ リンク集  

著作権について 個人情報の取り扱いに関する約束と、画像・動画の撮影に関するお願い 

「夏の家」2017概要  報告書『ゴーワクのちから』  ご支援のお願い 参加者募集状況



8月11日(金)隅田農園で遊んだの日 雨のち晴れ

今日の朝ごはんは、ごはん、おにぎり、お味噌汁、納豆、いつものごはんのおともでした。

 

どれもとても美味しかったです!

みんな納豆を美味しそうに食べていました!

 

その後片付け、掃除、洗濯などの役割をこなしました。

 

待ちに待った隅田農園に到着!!

スミダではなくスダと読みます。お間違えなく!

 

けいこさんに注意事項やトイレの使い方などの案内をしていただきました!

 

みんな木やロープに登ったり、ボールで遊んだりしました!!

 

その後、ブルーベリー狩り!!

隅田農園さんが9年間農薬を使わずに育てたブルーベリーで皮も種も食べれます!!

 

オースチン、ブライトウェル、クライマックス、ノビリス、ティフブルー

ブルージェム、バルトウィン、ホームベル、ウッダード、ブリジッタなどたくさんの種類がありました!!

 

こどもたちから人気だったのはブルージェムでした!

ティフブルーはフルーティーでとても美味しかったです!

 

お昼ごはんは、オムライス、キュウリのピクルス、モロヘイヤとえのきとおしむぎのスープ!

 

美味しかった〜

 

ごはんの後の自由時間は、だるまさんが転んだや鬼ごっこ、虫捕りをして遊びました!

 

そして、夏といえばスイカ割り!!

 

なかなか割れず大変そうでした。

自分たちで割ったスイカはとても美味しかったね!

 

晩ごはんは、から揚げ(大豆ミート)!

いっぱい遊んだのでおいしい〜

 

明日は朝から畑へレッツゴー◎

大野晃輝 (ケビン)

 

| 夏の家2017 | 23:23
| - | 23:23
総アクセス数
ブログパーツUL5
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
アーカイブ
  
モバイル
qrcode
PR