ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

東日本大震災に伴う、福島第一原子力発電所事故による放射能汚染によって、汚染された地域に住むこどもたちを一時的にでも放射能から遠ざけたい、保養をしてもらいたいという思いから、こどもたちと親御さんを京都に招き、キャンプを開催しています。
保養キャンプとは  ゴ−!ゴ−!ワクワクキャンプとは  このブログについて お問い合わせ リンク集  

著作権について 個人情報の取り扱いに関する約束と、画像・動画の撮影に関するお願い 

「夏の家」2017概要  報告書『ゴーワクのちから』  ご支援のお願い 参加者募集状況



8月9日(水)プールの日 晴れのちくもり

今朝は、とてもよく晴れました。

 

みんな朝から元気いっぱいでした!

 

朝ごはんはごはんや納豆、その他いろいろ食べました。

 

たくさん食べて元気になりました。

 

午前中は宿題をやったり、遊んだりとみんな思い思いの時間を過ごしました。

 

お昼ごはんには、夏野菜カレーをターメリックライスで食べました。

 

とても美味しく食べて、大満足でした!

 

午後には楽しみにしていたプールに行ってきました。

 

プールでは浮輪やビーチボールを使って遊んだり、泳ぎを競ったりしました。

 

今日はとても暑かったので、気持ちよく遊んで楽しかったです!

 

プールから上がった後はおやつを食べました。今日のおやつはフレンチトーストでした。

おかわりしたくなるくらい人気で味わって食べました。

 

晩ごはんは夏野菜の天ぷら、かきあげでした。サクサクで美味しくて、ごはんが進みました。

 

旬な野菜を美味しく食べることができました!

 

明日は川へ行ったり、絵本のよみきかせがあったり楽しみです!

 

れっちゃん

| 夏の家2017 | 23:43
| - | 23:43
総アクセス数
ブログパーツUL5
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
アーカイブ
  
モバイル
qrcode
PR