ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

東日本大震災に伴う、福島第一原子力発電所事故による放射能汚染によって、汚染された地域に住むこどもたちを一時的にでも放射能から遠ざけたい、保養をしてもらいたいという思いから、こどもたちと親御さんを京都に招き、キャンプを開催しています。
保養キャンプとは  ゴ−!ゴ−!ワクワクキャンプとは  このブログについて お問い合わせ リンク集  

著作権について 個人情報の取り扱いに関する約束と、画像・動画の撮影に関するお願い 

「夏の家」2017概要  報告書『ゴーワクのちから』  ご支援のお願い 参加者募集状況



8月7日(月)台風の日 雨

今日は京都に台風が近づいていたので、朝からずっと雨ふりの一日でした。

 

朝ごはんの後は勉強の時間。毎日こつこつやってます。

 

お昼ごはんはちらし寿司と蒸し茄子、ひじきの煮物、それにモロヘイヤのスープ。

 

トマトは交流の家の管理人さんから頂いたものです。

大きなお口でいただきます!もぎたてなのでとってもおいしかったね。

 

 

午後からはみんなで体育館に行きました。

 

跳び箱の練習中です。きょうはじめて閉脚とびに成功したこもいました。初めは怖かったけど、最後には「閉脚たのしい〜!」ってぴょんぴょん。

 

バスケットやトランポリンに鬼ごっこ、みんな思い思いに遊びまわって、汗びっしょりでした。

 

はいはいも絶好調。体育館中を縦横無尽に動き回ります。

 

体育館から帰ったら、おやつのわらびもち。体育館からの帰り道にも「わらびもちだいすき!」って声があがるくらい、みんな楽しみにしていました。

 

おいしいね!

 

晩御飯は、みんな大好き肉じゃがでした。

ごはん係のおはなしが終わるやいなや、われ先にとよそいます。

 

ごはんの後は、ミーティングが始まるまで貼り絵をしたこも。いろんな色の折り紙をちぎって台紙に張って、素敵な夏の絵ができました。おうちに飾ってね。

 

 

 

今日もたのしい一日でした。

台風も吹き飛ばすくらいのパワーのこどもたち、明日は何して遊ぼうかな?

 

 

ななこ

| 夏の家2017 | 23:21
| - | 23:21
総アクセス数
ブログパーツUL5
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
アーカイブ
  
モバイル
qrcode
PR