ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

東日本大震災に伴う、福島第一原子力発電所事故による放射能汚染によって、汚染された地域に住むこどもたちを一時的にでも放射能から遠ざけたい、保養をしてもらいたいという思いから、こどもたちと親御さんを京都に招き、キャンプを開催しています。
保養キャンプとは  ゴ−!ゴ−!ワクワクキャンプとは  このブログについて お問い合わせ リンク集  

著作権について 個人情報の取り扱いに関する約束と、画像・動画の撮影に関するお願い 

「夏の家」2017概要  報告書『ゴーワクのちから』  ご支援のお願い 参加者募集状況



8月6日(日) 凧作りの日 晴れ

二年ぶりにゴーワクに来ました。いおです。

今日は晴天、キャンプ日和!

 

午前中は「凧作り」です。

 

先生の教えに従い、みんなガリガリ シュシュと竹を削っていきます、みんな真剣そのもの。

 

骨組みを作って、帆を張って、カッコイイ絵を描いて・・・

 

お昼ごはんをまたいで何とか完成!

風のある日に飛ばしてみようね。

 

お昼ごはんはラタトゥーユ!

 

とまとの酸味とゴロゴロ野菜でとっても美味しかったです。

後はニンジンスティックにニンジンディップ!ニンジンの過剰摂取!美味しかったです!

 

午後からは「ゲーム大会」です。

将棋やオセロやカードゲームと、みんな思い思いのゲームをやりました。

自分は男の子たちと「コヨーテ」というゲームをやりました、自分の持ってきたゲームなのにみんなの感覚の鋭さにタジタジに・・・全く勝てませんでした・・・みんな強い!

 

おやつのすいかは黄色いすいか。とても甘くておいしかったです。

 

晩御飯のメインディッシュは「あかも瓜とナスと空心菜の炒め物 ひき肉うめあんかけ を添えて」です!

だけど拍手があがったのはみんな大好きジャーマンポテト!

 

みんなジャガイモ大好きです。

 

炒め物もジャーマンポテトもとても美味しかったです、ゴーワクのごはんは最高だぜ!

 

寝る前には「阿波踊り」をみんなで踊りました。

みんな食いついてくれないかなと思ったら、意外とみんな乗ってくれて、一生懸命練習しました。

みんなよく頑張った!今日の練習を忘れないように!

 

久しぶりのゴーワクはとても楽しくて、そして・・・心底疲れました・・・

やっぱりここはパワーが桁違いですね、エネルギーに溢れてます。

 

自分は明日で帰るから名残惜しい、明日は最後まで楽しく遊びましょう!

 

いお

| 夏の家2017 | 23:17
| - | 23:17
総アクセス数
ブログパーツUL5
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
アーカイブ
  
モバイル
qrcode
PR