ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

東日本大震災に伴う、福島第一原子力発電所事故による放射能汚染によって、汚染された地域に住むこどもたちを一時的にでも放射能から遠ざけたい、保養をしてもらいたいという思いから、こどもたちと親御さんを京都に招き、キャンプを開催しています。
保養キャンプとは  ゴ−!ゴ−!ワクワクキャンプとは  このブログについて お問い合わせ リンク集  

著作権について 個人情報の取り扱いに関する約束と、画像・動画の撮影に関するお願い 

「夏の家」2017概要  報告書『ゴーワクのちから』  ご支援のお願い 参加者募集状況



8月4日(金)健康チェックと川遊びと太陽熱風呂の日 晴れ

「おはよう」とみんなが起きる前はうそのように静かです。

 

午前中はチェルノブイリヒバクシャ関西さんの健康チェックをした。

その間に他のみんなは折り紙、ボートゲームやキャッチボール、バトミントンで遊んだよ!

おたまじゃくしも大きくなってたよ。水替えちゃんとしているし、えらいね。

 

お昼ごはんには山形の郷土料理のだしづけ丼を食べた。納豆やおじゃこもトッピングしたし、スパゲッティフライやじゃがいもの甘辛煮もあったよー

 

午後はみんな水着に着替えて川に行ったよ!

 

川で飛び込みを沢山した。回転ジャンプが凄くきれいだった。

大きいこどもだけではなく、小さいこどもも元気いっぱいに挑戦したよ。

 

おやつはスイカと梅ジュース!川遊びの後はみんなお腹がすいていたのでちょうどいい!

10カットも食べた人もいるみたいです。スイカの種を飛ばして、的に当てるゲームをした。

 

今日から太陽熱風呂も使えるようになって、結構人気でした!

 

夜ごはんのお手伝い。もちろん味見も必要です。

 

夜ごはんはピーマンの肉詰め。ピーマンが食べられないこどもも肉のためにパクパク食べていました。一番多いこどもは11コも食べたよ!他には米粉のチヂミや春雨サラダでご馳走でした。

 

今日も元気いっぱい遊び、疲れました。おやすみなさい:)

 

めぐ・みお・るふぇ

| 夏の家2017 | 22:33
| - | 22:33
総アクセス数
ブログパーツUL5
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
アーカイブ
  
モバイル
qrcode
PR