ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ

東日本大震災に伴う、福島第一原子力発電所事故による放射能汚染によって、汚染された地域に住むこどもたちを一時的にでも放射能から遠ざけたい、保養をしてもらいたいという思いから、こどもたちと親御さんを京都に招き、キャンプを開催しています。
保養キャンプとは  ゴ−!ゴ−!ワクワクキャンプとは  このブログについて お問い合わせ リンク集  

著作権について 個人情報の取り扱いに関する約束と、画像・動画の撮影に関するお願い 

「夏の家」2017概要  報告書『ゴーワクのちから』  ご支援のお願い 参加者募集状況



はじまりの日 Forever Young 大阪 vol.6

3月5日(日)に「はじまりの日 Forever Young」に出店してきました。

このイベントは2011年の東日本大震災をきっかけに「ひとりひとりの小さな手をつないでいくことで子供たちの未来を応援できれば」という思いで行われてきています。

 

今回は能勢、阿倍野、谷町6丁目の3つの会場で同時開催され、ゴーワクは能勢のそば切り蔦屋さんでパネル展&トークをさせていただきました。

 

当日はとてもいい天気に恵まれました。

 

お店の玄関にパネルを展示させてもらえたので、多くの人が立ち止まってパネルを見てくださいました。

 

外では遊びコーナーがあったり、おいしい料理が並んでいました。(私たちもお昼ごはんにおいしくいただきました)

 

お昼からはトーク&ライブ

保養の話をさせていただきましたが、多くの方に聞いていただけました。

 

ライブも大盛り上がりでした。

 

「はじまりの日」の収益は日本ユネスコ協会就学支援奨学金とゴーワクに寄付されます。

「はじまりの日」を準備してくださった方、出店してくださった方、遊びに来てくださった方、ありがとうございました。

チラシの中に今日があなたの「思い出す、考える」はじまりの日になれば幸いです。という文章があります。

そういった一日になれたのではないかと感じています。

| イベント参加 | 19:32
スポンサーサイト
| - | 19:32
総アクセス数
ブログパーツUL5
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
アーカイブ
  
モバイル
qrcode
PR